wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

幸せの風景

遊び呆けています。パート2!宮子です。

昨日は潮干狩りで今日は野球!連休を満喫できました~o(^o^)o 潮干狩りもスーパー不漁でしたし、今日の野球も2敗してしまいましたが、本当に楽しい2日間でした!

 

⚪チームの雰囲気

時間は守れない・身内にヤジを飛ばす・野球をもけなす(例:「このチームに野球を好きなヤツはいらねぇ」「野球なんて本気でやるもんじゃねぇ」とか言ってる)・ユニフォーム(上着の方ね)すら着てない時がある(例:「探したけどなかった。」)。

それに、朝来た時の格好が野球じゃない。まぁ、パンツだけはユニフォームですけど、「Party」ってプリントしてあるTシャツとか、可愛すぎるチェックのダウンベストだったり。足元はサンダル。これから野球をやりに行く格好ではない。

だから見た目で見下されて、でも試合になると第一印象とは違った実力。 それがウチのチームなのでーす(^-^)v

 

⚪宝塚にはない助っ人制度

野球は9人でやるもの。我がチームは12人いますが、仕事や家庭などで全員が揃うことはありません。野球好きは、チームを掛け持っていることが多いので、その他のチームから助っ人を呼んできます。「ピッチャーができるヤツ頼む!」と。

これを宝塚(雪組るろ剣)で例えると…

「翔君がインフルで出演できないから、誰か観柳できる人貸して!」と言って、花組からタソを借りてくるということ。

有り得なぁーーーい'`,、('∀`) '`,、

 

⚪忘れはしないAM10:00

試合中でも忘れてないぜ、今日が邪馬台国の先着順だってこと。

野球は、攻撃中でバッターボックスにも塁にもコーチにも出ていなければ、何をするってベンチで試合を見守りつつ声を出すくらい。その時を狙い、ささっとベンチ裏に隠れて友の会に繋ぐ。あとは繋がるのを待つだけさ。

結果、11:30頃繋がりまして、狙い通りのA席ゲットでございます。しかも、割と良いA席。邪馬台国の風、人気ないのかな~。

 

⚪まだまだイケる!?

セカンドを守った今日。ていうか、男子とやる野球ならセカンドしかできないかな~。今日は派手なエラーこそなくアウトも取れましたけれど、ポロポロしちゃいました(*_*)

セカンドフライ、判断が遅れて落下地点に入るのがギリギリヾ(゚д゚;) なので、スライディングしながらの捕球。このスライディングは咄嗟にやったもので、これができたならまだまだイケるという自己評価&自己満足。

しかし、そもそも普通に捕球できるように練習しなきゃな~( ´Д`)

 

⚪幸せの風景

朝イチで選挙行って~、野球でジワリと汗をかき~、焼肉食べながらバカ言って笑い合って~、汚れたユニフォームを洗って~、お風呂でサッパリして~、全身ストレッチして~、程よい疲労感の中で寝る。

今日、セカンドを守りながらふと思いました。幸せだなぁって。

 

私の知る限りですが、宝塚ファンで33歳にもなって男性に混ざって野球やってる人なんていません。もしいたら是非ご一報頂きたい!絶対に良いお友達になれるd=(^o^)=b

全ては独身だからできる荒業ですが、それでも野球をやる仲間がいなければできないわけで。

その「幸せだなぁ」は、ジェンヌさんが何かにつけて「幸せです(*^^*)」と言うのが移ったかもしれません。が、本当に心の底から楽しくて幸せな1日でした(*´∀`)

 

さぁ、明日は仕事。仕方ない、頑張りましょ~

 

追伸

先々週のリーグに参加していたチームで「ラインダンサーズ」なるチームがおり、一瞬ドキッとしました。笑

 

おわり