wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

これぞ至福の1日なり

昨日、GRAPHが届きました。宮子です。 

居間にそっと置いてあった紫の袋のアイツ(о´3`о) 制服のまま、鞄も肩から掛けたまま食い入るように読むGRAPH。時の流れを止める力があると思わせるほど麗しい皆様…

今月はたまちゃんにや~ら~れ~た~(*´ω`*)

感想はまた発売日にでも♪

 

さて、4月より閑散期となりまして、全然働き足りないんです。本日は20時過ぎまでの勤務のところ、ななな、なんと定時の17時で終わってしまいました。3時間も短いって相当ですよ?

繁忙期の平日は11時間働きますので、閑散期となって所定の7時間勤務ですと体力が余った状態での帰宅です。そうなると夜寝付けないんですよね~(^o^;)

これが健康診断前ならばランニングや筋トレで体力を消費しますが、検診はまだまだ先の秋。そして、当日の17時過ぎに連絡してご飯に行ける尻軽女、いえいえ、フットワークが軽すぎる友達もおらず。そんな時は家事で消費するベーシ!

ということで、本日の私の素敵な流を紹介いたします!これ読んで誰が得するねぇ~ん'`,、('∀`) '`,、

 

⚪朝から

今は8:30に家を出れば良いので、録画したてのタカラヅカニュースで眼福( 〃▽〃)

 

⚪車内では

「病気シリーズ」と命名した宝塚のCDを流し、もちろん熱唱である。今日、特に熱唱したのは、音月さんの、というか東方神起の「どうして君を好きになったんだろう」と、娘役さんが歌う、うたごころの「糸」。

病んで開き直っていた時には、糸のサビを「縦の糸は私ぃ、横の糸も私ぃ~♪」と痛々しい替え歌にして熱唱していました'`,、('∀`) '`,、

 

⚪仕事

そこそこ頑張る。まさかの17時上がり。

あ、関係ないんですけど、半年ほど前にブログに書いた郵便局のマダムKさん。⬅誰やねん'`,、('∀`) '`,、

簡単に紹介すると、私のファンです。⬅ウザい

会社のお遣いで郵便局に行った時に釣ったマダムKさん。1度目は軽く声をかけられた程度。「現場の人?」「はい、そうです(^-^)」「かっこいいですね!」「いえいえ、そんなぁ( ´∀`)」

2回目は、わざわざ奥からカウンターへ出てきて、

「宝塚にいそうって言われない?」

「や、あ~、た、たまに(^o^;)」

「お客さんにファンがいるわよ、絶対(^o^)」

「そ、そうですかね~(^o^;)」⬅謙遜してみた

「また来てくださいね(*^^*)」

「はい。お遣いがあれば(^^)」

それ以来、本業が忙しくなって郵便局へは行っていません。そして今日、後輩オクラが行った際に聞かれたそうで。

「宮子さん、さっき郵便局へ行ったら受付の方が…」

「あぁ、Kさん?」

「そうです!わざわざ私のところへ来て、「あの宝塚みたいな人はまだいる?」って聞かれました!」

「はは(^o^;) 前行った時に声かけられたんだ。」

「よろしくって言ってました(^o^)」

「じゃ~そろそろ私が郵便局行かないとな~!」

⬆このあと、1人ドヤ顔(* ̄ー ̄)ドヤ

はい。たまに書く、ウザいエピソードでした。

いや~、それにしても気分が良い。非常に良いな~。男役さんは、こんなんが毎日起きてるんでしょ?毎日ドヤ顔になっちゃう(* ̄ー ̄)

 

⚪余った体力は

家事で発散!お風呂掃除をしながら、ひとかけらの勇気を熱唱♪それと、ゆずの栄光の架け橋もね♪

 

⚪お風呂

いつもはカラスの行水ですが、時間がある時は入浴剤を入れていつもよりゆっくりめに。と言っても浸かるのは15分が限界かなぁ。

巷の女子は平気で1時間入るようですが、そんなに何やってんの?笑

それより早く出てご飯食べたーい、スカステ見たーい(^○^)

 

⚪食後のダラダラ

録り溜めたスカステを見ながら、ブログを書いてみたり。

 

ということで、何気ない1日が幸せでした(*´∀`)

という、どうでもいいブログ'`,、('∀`) '`,、

 

おわり