wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

花組退団者

90期は同期だと思っています。宮子です。

なぜって、私が高卒で音楽学校に入学していたら90期なので。だから同期。⬅とんだ勘違いヤローですな'`,、('∀`) '`,、

 

ということで、昨日発表された花組退団者。夕霧らいさんと梅咲衣舞さん。ドンドン少なくなっていく80代の期、90期。寂し~の~(*T^T)

 

⚪らいさん

シブ面白い役がピッタリ。アーネストの牧師さんや、ミーマイのおじいちゃん。アドリブが面白く、これからもらいさんにしかできない役で花組を支えていくんだと思っていた方。退団はとても残念に思いますが、それは本人が決めたこと。邪馬台国の風で、最後の勇姿を目に焼き付けます!

 

⚪イブ氏

はっきりと認識したのが、だいもんのブリドリネクストです。落ち着き払った芽吹さんに対してキャピキャピしていたイブ氏。だいもんを好きな気持ちが溢れちゃっていて、その姿がとても可愛かったです(*^^*)

そして乙女ステイション。MCで、花組の男役さんの魅力を真剣に語っていました。

「忘れかけてた乙女心を思い出させてくれる方」

花組の男役は、無限の妄想と夢を抱かせてくれる存在」

「いけないいけないと思いながらも好きになっちゃうよねー!」

完全に恋する乙女。ただし、上辺のカッコ良さだけでキャピキャピ好きだと騒いでいるのではない。男役さんの良いところもそうでないところも受け入れた上で大好きでキャピキャピ。つまり、宝塚が大好きなんだろうなと。

ジェンヌさんは皆さん宝塚が好きで受験したと思いますが、月日の流れと共に薄れてしまう初心。好きだけでは越えられない壁、苦難。それらを乗り越えてなお、受験時と変わらないだろう隠しきれない「宝塚が大好きオーラ」を放つイブ氏の笑顔はキラキラしていました。大好きです(^-^)

そういう意味では、雪組の千風カレンさんも宝塚大好きオーラが凄い!千風さんも大好きです!

 

そして、花組現役90期の4人の雰囲気も大好きです(*^^*)

首席の落ち着いた優しい笑顔の芽吹幸奈氏。90期の誇り・瀬戸かずや氏。イケメン冴月瑠那氏。そしてイブ氏。

ブリドリネクストの雰囲気がとてもナチュラルで、そこから本当に仲がいいんだろうなと感じました。

美しい人は美しいだけで周りを幸せにしますが、仲の良さも見ている側をほっこりさせてくれます(*^^*)

 

 

時は戻すことも止めることもできないから輝きを増す。限りがあるから大切に生きようと思う。

発表された退団が覆ることはない。だから、残りの時間を嘆いて過ごすのではなく、いかに有意義に過ごすか。⬅壮さんの教え

らいさん・イブ氏、8月27日まで頑張れ~!

 

おわり