読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

ザ・タカラヅカⅦ 雪組特集 パート3

咲ちゃんカムバックゥ〰〰〰!!宮子です。

大劇場に戻って来ることができて良かった、本当に良かった(*T^T) この数日間は悔しかったでしょう。これから思う存分、舞台で発散させてください。

そして代役の3名様、大変お疲れ様でした!

 

さて、今日は久し振りに、本当に久し振りに誰との約束もないフリーな休日でした。

じっとしていられない性格なので、休日となれば自分からガンガン誘っちゃうんです。で、疲れて、翌日に疲れを残しながら仕事に向かうという(^o^;)

それで今日は、アラームなしで起きたら9:30!ややビックリするも、幸せ~(*^^*) そんで昨夜から充電していた松風(バイク)を見に行くと充電完了。エンジンも普通にかかって良かった!
f:id:wind-troupe20140703:20170425200414j:image
これを松風のバッテリーに繋いで~
f:id:wind-troupe20140703:20170425200207j:image

充電。って、世の宝塚ファンの清純な皆様は何が何だかわかりませんよね(^o^;)

 

その後家の中を掃除というか、散乱していた冬服を片付けて~、ばぁちゃんちの山へ入って山菜を採ったり~
f:id:wind-troupe20140703:20170425200503j:image

早速、今夜の食卓に並びました♪特にコシアブラが美味しいんですよ~♪お店で食べると目玉が飛び出るくらい高いと聞きます。私は0円!

ちなみに、コシアブラはこんな風に生えています。
f:id:wind-troupe20140703:20170425200643j:image

山を1人でキョロキョロウロウロしていたら1時間なんてあっという間。あ~楽しかったな~♪

 

帰ると母上が一言。

「毒のじゃないわよねぇ?」

し、失礼な!確かにコシアブラに似た植物はありますが、もう何年も採ってるからわかるよ!せりは毒ゼリってのがあるので本気で気を付けないといけませんが、摘んだ時の香りが違うし、子供の頃からおばあちゃと一緒に採ってたから大丈夫!と、その時ある事を思いました。

私がせりを間違いなく採れるのは、おばあちゃが教えてくれたから。つまり、おばあちゃが生きた証の1つなんだ…と。感慨深くなりました。

おばあちゃ、ありがとう(*T^T)

 

おばあちゃんちの大自然に心を癒されて山菜で胃袋を満たされましたが、更に宝塚で心に潤いを♪

ということで、昨日の続き、ザ・タカラヅカ雪組特集の感想、最終章です(^^)

 

⚪Group shot collection

94期➡シュッとしてますね。

95期➡白~♪天月君のスカイブルー、私の大好きな色♪⬅だから?笑

96期➡まち君のスタイルの良さ! 

97期➡黒~!やっぱひとこちゃん綺麗ね~。叶ゆうり君もスターの雰囲気!

98期➡美人ばかり!私、3年前に叶海世奈君を見て「この子は来る!」と思ったんですけど、まだ来てない。凄く美人だと思うんですけど。

99期➡諏訪さきちゃんもスターの雰囲気!

100期➡眞ノ宮君もイケメン~!

101期➡まだ人数が多い。

102期➡男役がまだ女子っぽ~い(*^^*)

 

⚪ふるさとMAP

北海道・東北➡牛!

北陸・中部➡統一感が出せない北陸中部地方

関東➡神奈川の多さ。だいもん、リーゼントと学ランが似合いすぎ'`,、('∀`) '`,、やっぱ眞ノ宮君、イケメンだ。埼玉も千葉もプロのスポーツチームがあっていいね~!

東京➡ナイスアイディア!こんな時も無表情のビジュアル系サムライのりーしゃ。素敵(о´∀`о) きゃびぃさんスゲェ!さすがタカラジェンヌ

近畿➡縣君と諏訪君'`,、('∀`) '`,、

大阪➡翔くんのオバチャンがたまらん'`,、('∀`) '`,、大阪はネタがたくさんあって困りませんな~(^^)

兵庫➡シュール。大ちゃんのスタイルの良さ。あす君小さいな。

四国・中国➡被り物と観光で攻める!

九州➡九州もネタが満載!平和の像のチギさん、めっちゃ嬉しそうだな~!

 

⚪○○にするなら

彼氏はもちろんチギさん。またこのshotがたまらなくイケメン(///∇///)  本当にイケメンなので、劇団はもっと民放にチギさんを出すべきだ!劇場に人が殺到するで~。

他の妹や弟、スタイリストに小説家等々、私達ファンのイメージと同じランキングだと思います。

 

ということで、1冊見終わっての総合感想は…

星南のぞみちゃんの幼少期の写真が面白い。

ではなく。'`,、('∀`) '`,、

特にふるさとMAPでの変装や変顔?は、普段ではタカラジェンヌとして禁じられているような事だと思います。それを公にできることに喜びを感じているように私は感じました(^-^)

普段見られない一面を見られる組本。これは他組ファンでも是非とも見た方が良いと思いまーす!

私は今後も全組買うんだ~(^w^)

 

おわり