wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

幕末太陽傳ゲット!

我が社の未来は…暗い…。宮子です(-""-;)

本日は2回目の春闘団体交渉でした。ベースアップについては30分程でプラスの妥結ができ、そそくさと帰ろうとする私達を社長がストーップ!

前々から言われていた勤務時間改革の全貌が記された爆弾を落としてきたのです(@ ̄□ ̄@;)!!

予告されていても受け入れがたい内容に、焦りまくる他支店の4人。サザエ先輩と私は独学で調べていたので、その勉強通りの内容に驚きは少なめ。しかし、勤務改革に合ったベースアップの話が出なかった事に少々?の憤りと将来への不安が募るばかり。

勤務改革自体は問題ないんですけどね、弊害が多すぎて無条件で妥結は絶対にできない。来年度から導入したい社長と、なんとか逃げ切りたい組合の攻防が始まった歴史的1日でした。

 

AM 10:00

まだ本社へ向かう車内ですから、気持ちはそこまで沈んでおらず。スマホを確認すると、幕末太陽傳の当選メールが届いていました(*´∀`) やったね♪ (#^ー°)v ま、本気のB席ですから。と言いつつも、退団公演の東京なのによく当たったな~とも思います。しかも、B席センターブロック?の最前列通路側。B席としては最高の位置です(^-^)

1枚だったのも当選の秘訣かと。1枚ならはめ込みやすいですからね。飲食店のアレと一緒です。

「お客様の人数により、お呼びする順番が前後することがあります。」

的な、ね。私より友の会のランクが高い方でも、1席しか空いてなければ2枚のエントリーに応えられないわけで。

 

今日の発表で6月は過去最高の遠征ラッシュ!

上旬➡梅芸・A-motion

中旬➡宝塚・邪馬台国の風 × 2回

下旬➡東京・幕末太陽傳

以上の4回ですd( ゚ε゚;) お金以上に、体力が月末までもつかな~(;^ω^) 基本、東京以外は運転して行くので。嬉しい悲鳴である(^o^;)

 

ということで、6月はこんなことになってしまったので、7月の宝塚関係については大人しく過ごします。他は馬鹿騒ぎ'`,、('∀`) '`,、♪

 

おわり