読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

この5日間~疲労困憊~

ご無沙汰しております。宮子です。

もうヘトヘト… この5連休で走り回りすぎて。

 

30日・王妃の館遠征

4時起きだったので前夜早く床に就くも寝付けず、4時間くらいの睡眠で東京へ。遠征自体は良かったのですが、やはり寝不足と苦手な高速バスで疲労困憊。

1日2日・富山旅行

30日の夜は熟睡できましたが、旅の興奮で1日の夜は2時間しか寝ておらず(*_*) 旅は大変面白く美味しく充実でしたが、やはり寝不足と750㌔近い距離の運転(半分は助手席でしたけどね)で疲労困憊。

3日・ばあちゃんちの山を駆け回る

またも山菜採り。この日は主にタケノコ。前の前の所長がばあちゃんちのタケノコファンで(^-^) 採れたら差し上げています♪とりあえずタケノコを掘って電話。

「今年は採れたのでいかがですか?」

「オゥ!取りに行くぞっ!」

「そんなそんな、届けます!」

「それじゃ○○で落ち合うか!」

「あ、でもまだコシアブラとセリを採るので…あと40分後くらいに下山したら連絡します!」

「急がなくていいから、ムリするなよ!」

「はぁい♪」

50分後

「無事に下山しました(^o^ゞ」

ということで、タケノコ10㌔弱とコシアブラとセリを差し上げました。山を駆け回ったので疲労困憊。

4日・ソフト部会

ドカッチ家で開催予定でしたが、なんと今朝と言うか深夜1時頃、おばあちゃんが亡くなったと。ドカッチ家でのソフト部会ができなくなってゴメンと3時にラインが来ていました。

それにいち早く気付いたナッツ。6時にドカッチを覗いたメンバーのトークルームで、他の場所を探そうと動き始めました。「みんなー!いい場所ない!?」と。

私はドカッチからのラインでソフト部会自体がなくなったと思っていたので、次にナッツの他の場所を探すラインを見て「場所を変えてでもやるんだ。どんだけソフト部はソフト部が好きなんだよ。笑」と思いました。

そのラインで起きたのはマッキーと私。ひとまず3人で考え、マッキーが持ち込みOKのカラオケを予約!

そして9時。乗り遅れてさやかが「ウチで良かったのに~」と。その瞬間に動いた私。さやか家に変更し、マッキーになりすましてカラオケをキャンセル。

この迅速な連係プレーで思い出したのが、スマスマに出演した花組パンケーキエピソード。集合時間を勘違いしてパンケーキを待っていた3人。そこへ電話が。

即座に会計へ行くみりおさん。蘭ちゃんはパンケーキのキャンセルだったかな?光ちゃんはタクシーを停め、尋常じゃない速さでテレビ局へ向かった3人。それに匹敵する私達の連係プレーでした'`,、('∀`) '`,、

それで無事にさやか家で開催できましたが、大人が6人子供が8人。子供達も大騒ぎでしたが、乾杯の時は子供以上にギャーギャーの私達。それを白い目で見る子供達でした'`,、('∀`) '`,、

乾杯のあとも終始大笑いで、本当に腹筋が筋肉痛になりそうなくらい。本当に楽しかったなぁ。からの~疲労困憊'`,、('∀`) '`,、

 

ということで、また明日から宝塚関連のブログが書けたらな♪明日は歌劇の感想かな~♪

 

おわり