wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

王妃の館遠征日記

仕事が閑散期。宮子です。

今日も定時で終わってしまい、今月から3ヶ月続く(給料の)死の輪舞に怯える毎日。仕事内容も本業は激減し、法改正に伴う本業の変化に対する研修や、繁忙期に向けての会議会議。脳ミソが疲れます。

そんな疲れた脳ミソには?甘いもの!?つまりブドウ糖!?いやいや、やっぱり宝塚でしょ!

ということで、今更ですが王妃の館遠征日記です。※公演の内容は割愛させていただきます。

 

東京千秋楽の話なので忘れてしまったこともありますが、覚えている範囲内でお話を。

 

⚪ゲロ眠い

前日は22時に床に就くも、すんなり寝付けず結局寝たのは0時過ぎ。そして起床は4時。明らかな睡眠不足での寝起きはゲロ眠い。眠くて吐き気がする程なので、そこから自然と生まれたこの言葉。遠征前夜は睡眠導入剤を飲みたいくらいです(^_^;) 

 

⚪友の会公演

アドリブも友の会にかけたものが多かったです。

まぁ様北白川さん、再びルイと会いたくて放ったカメハメハ的なものを出す際の「友の会スペシャル!」 。

ずんちゃん、影ツアーの暖かさを「まるで友の会みたいだ~(*T0T)」。

愛ちゃん、何だったかなー!何が自分の事を言ってから、「友の会みたいだろ?」。

 

⚪生まれつきポジティブなんです

友の会公演は初めてでしたから、通常の公演と何が違うかよく分からず。もちろん幕間にプレゼント抽選があることも。

開演前のアナウンスで抽選を知り、その抽選は銀橋でMCさんと下級生がやるんだと勘違い。⬅貸し切り公演でやってません?

当たった人は銀橋まで出ていき、そこで手渡しされるんだ、とも勘違い。

「当たったらどうしよう」

抽選関係でいつも思ってしまうんです。当たりっこないのに(^o^;) 生まれながらのスーパーポジティブ。そのポジティブさとは裏腹に、抽選はもちろん落選でした'`,、('∀`) '`,、

 

⚪あっ( ̄O ̄;)

終演しようと緞帳が降りてくる。しかし友の会公演でしたから、組長やまぁ様の挨拶の為に一旦止まる緞帳。と、その時の事です!

上手の娘役さんが、通常公演と間違えて緞帳の内側に戻ろうとしたのです。しかし隣の男役さんは動かないので必然的にぶつかり、なかなかの勢いだったので更に隣の娘役さんにぶつかる。そこでようやく止まって間違いに気付いて戻っていました。

やるよね~やるよね~、いるよね~いるよね~そういうことやっちゃう子、クラスに1人は(^o^;)

私は滅多に観られない友の会公演で、更に見られないハプニングにいいもの見たな~感'`,、('∀`) '`,、

ジェンヌの皆さん、友の会公演や貸し切り公演は気を付けましょう!

 

⚪ファン

私の後方にいた方々。ファン歴が長いだろう会話をされていました。ボリュームかなり大きめに(^o^;)

「早見の42でオールドミスって、今の時代言っちゃいけないよねー!アタシより年下だし'`,、('∀`) '`,、」

聞いてるこちらは笑えない(^_^;)

「○○は体のラインがな~。」

「前は「どうしちゃったの!?」ってセンスだっよねー。」

「94期はもったいないよねー!他の期だったらなって子がいっぱいいるよね~。」

「カリあすなんて代表だね。」

等々、苦笑いだったり頷きたくなるような会話、はたまた、そんな大きな声で話してはどうなのか…という会話をされていました。

私も気を付けなきゃ( ̄▽ ̄;)

 

⚪食糧持参率

ほとんどの物を現地で調達できる平成の世。私は生まれこそ昭和ですが、育ったのは平成。それに対して生まれも育ちも昭和の母上(オーバー還暦) 世代は、そこまで便利な世の中ではなかったので、特に食糧を持っていくんですね。大きな鞄に詰めて。

母上が毎回持っていくのは朝食バナナ。そこまでかさばることもなく手軽に食べられる、吸える。全部食べきらずとも、蓋さえすれば持ち運びOK!母上の旅、必須アイテムです。

今回は更に本物のバナナまで持参した母上。しかも私の分まで。故に重いと嘆く(^_^;)だから食べろと言う母上。何で持ってきたの~。笑

と言いつつも、帰りのバスでお腹がすいたので頂きました(^-^)v ナイス母上!

 

 

ということで、余談ばかりの遠征日記でした!

 

おわり