読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

王妃の館遠征日記~追記~

まったり休日。宮子です。

本当は1日予定が入っておりましたが、昨夜急遽キャンセル。いわゆるドタキャン(つд`。) 楽しみにしていた予定だけに、このドタキャンはとても残念でした。が、中止ではなく延期なので次回を楽しみに過ごします♪

 

さて、王妃の館遠征日記は昨日ザックリ書いて終わり~と思っていましたが、いくつか書き忘れ載せ忘れがありましたので追記します(^-^) 

 

⚪遠征の相方

今回はチケットが1枚のみ。東京は宝塚でチケットが取れなかった場合の遠征で、交通費が1人でも2人でもほぼ変わらないので、基本的に1人で行きます。それに同行した母上。

母「チケットは1枚なの?」

私「うん。何?観たかった?」

「ううん、お母さんも行こうかな♪」

「え?東京で何するの?」

「何でもあるから色々見て歩こうかな♪」

「3時間も潰せる?」

「3時間なんてあっという間よ♪」

という流れで一緒に行った東京。私は都会が苦手で宝塚観劇しか行きませんが、母上は兄上達の大学受験で東京や大阪・京都へ行っていたので私より詳しいんです。放っておいても大丈夫。

それで、今回母上がどう過ごしたかと言いますと…シャンテでブラブラダラダラ(^_^;)

新宿界隈はわかるようですが、有楽町は初?でどこへ行っていいかわからず。新宿で別れて新宿に集合だったら良かったんですが、都会が苦手な私が一緒だったので、とりあえず劇場まで一緒に行ってもらって別れ、また劇場前で集合。わざわざまた電車で新宿へ戻って、更にまた劇場まで行くのは面倒。故にシャンテで約4時間。さすがに飽きたようです(^o^;)

母上、都会が苦手な娘ですみませんでした。次にまた機会があるとしたら、今度は新宿集合で♪ 

 

⚪れいさんオススメの

朝風れいさんのインスタフォロワー7,000人記念だったかな、コメントに返信しますイベントで教えて頂いた東京のカフェ。アイヴィープレイス。
f:id:wind-troupe20140703:20170509133511j:image

観劇後に行きまして、アイヴィープレイス横の蔦屋内スタバでティーを飲みました'`,、('∀`) '`,、

せっかく行ったのにね、なぜスタバかと言いますと… シンプルに混んでいたので(^o^;) 30分待ちだと言われ、そこまで待つと帰りのバスに間に合わなくなる可能性があったので、苦渋の決断でスタバへと向かいました。

しかもスタバも混んでいて、買ったはいいが座れるところがない!仕方がないので駅へと歩きながら飲みました(^_^;) 

 

⚪バナナ

母上持参のバナナ。帰りのバス内でモグモグ♪
f:id:wind-troupe20140703:20170509133323j:image

美味しかった~(о´∀`о)

 

ということで今回の遠征日記は、公演の内容に触れないという無礼な形になりましたが、公演には夢と愛が溢れて素晴らしいものであることは皆様周知の事実ですからね、割愛して終わりにします(*´∀`)

 

おわり