wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

こんな日もある

は~疲れた。宮子です。

久しぶりに拘束時間まで働きました。最近は定時で上がることが多くて、働く体力が落ちてきたところでフルの勤務。疲れますわ~。

今日はフル勤務以外にも「ついてないな~」と思う事がありまして、だから余計に疲れたわけで。

 

⚪体が重い

朝からヘビーな仕事があったせいか、お昼寝で爆睡。目が覚めた時が朝だと思い、外の風の強さに「今日バイクで通勤するの大変じゃ~ん」と目を開くとアレ?会社じゃ~ん。

爆睡の割には体の重さは増しており、そんな時こそ栄養ドリンク!冷蔵庫には、ジージ先輩から頂いて忘れていたアリナミン♪冷え冷えを頂きました(^^)

そのお陰で業務を全うできましたが、体が重いって嫌よね~

 

⚪聞いてないけどっ その①

今シーズン初のバイク通勤。ちゃんと天気予報を見て乗って行ったわけです。

帰る際、事務所で数分談笑しているとそこへやって来たマリオ課長。私のライダーススーツを見て、

「バイクで来たの!?雨降ってきたぜ?」

って、何ぃ〰!?聞いてないけどっヽ(`Д´#)ノ

慌てて外へ出るとポツポツと雨がΣ(`Д´ ) 仕事用のカッパを着て帰ろうか迷いましたが、着替えているうちに雨が強くなったら嫌だったので、そのまま帰ることに。

会社を出てすぐに強くなる雨。速度を上げれば比例して強まる雨。ぐぬっ(-_-;)

結局、家までの半分の距離を雨に降られ、アタシの本革のライダーススーツが濡れた~(ToT) 後半で乾いたけどね。

 

⚪聞いてないけどっ その②

なんとか雨雲から逃げて家に着く。「も~、降られちゃった~(ノД`)」と玄関を入るとそこは暗闇…。明るいはずの居間も真っ暗…。あれ…?おかぁーさぁーん… シーン… ポツン(;o;)

雨と風で冷えた体が一層冷える。出掛けるって言ってたっけ…?とりあえず電話。プルルル…

出ない。ならば、おとぉーさぁーん、プルルル…

8割は出る父上まで出ない…。皆どこ行っちゃったの~(ToT)とカレンダーを見ると「5:30公民館」。あぁ、何かあるって言ってたような…

 

⚪聞いてないけどっ その③

じゃご飯ご飯~♪ってアレ?何にも用意してない。本当に何も… 自分でなんとかしろなんて言われてないし。ご飯すら炊いてないし!まったく、酷いなっヽ(`Д´#)ノ

帰ってきた母上に苦情申し立てをすると、

「いないから自分で何か買ってきてって言ったら、「うん」って言ったじゃない!」

と。全然覚えてないんですけど~。

なぜ聞いてなかったかと言うと、母上は普段ウダウダ話すので、私の耳はそれを聞き流すようになっちゃったんです。だから重要な事も聞き流す。というカッコ悪すぎる責任転嫁な言い訳'`,、('∀`) '`,、

しかしながら皆さん!全国の宝塚ファンの主婦の皆さん!これです!これなんです!男の「ちゃんと話を聞かない」実態!

って私は女子だけど~'`,、('∀`) '`,、

 

ということで、明日のためにも今日の疲れを取るように早く寝ましょ寝ましょ。えーちゃんのライブ見ながらね♪

 

おやすみなさい