読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

う、浮気じゃないからねヾ(゚д゚;)

今年の社員旅行で劇団四季を観られるかもしれないからって、べべべ、別に、ううう、浮かれてるわけじゃないんだからねっΣ(;゚∀゚)ノ

完全に楽しみにしています。宮子です'`,、('∀`) '`,、

 

社員旅行で初めて見た宝塚。あれから3年、今年は劇団四季を観られるかもしれません。まだ決定ではないんですが、四季ファンのゼロ子先輩が幹事(会計)なので、幹事の権力をフル行使して四季を日程に入れ込もうとしています。

メインは広島。広島と言えば…

せおっちー!ありちゃーん!牡蠣ー!広島焼きー!もみじ饅頭ー!厳島神社ー!カープー!

広島は決定で、四季は名古屋か京都で観るらしいです。でも今年の幹事長が全っ然使えないお方なので始動が激しく遅く、既に良席なんて残っているわけがない。それに、社員旅行で確保できる席は宝塚でいうA席辺りでしょう。

ま、自分のお金じゃないからとこでもいっか~♪

 

そして、旅行の行き先が発表された貼り紙(ゼロ子先輩作成)がこちら⬇⬇⬇
f:id:wind-troupe20140703:20170515214715j:image

ら辺」って標準語ですか?笑

「そこら辺」なら標準語?でしょうけど、省略した「ら辺」って。ただの会話でならわかりますけど、会社の掲示板に貼られる一応公式文書に「ら辺」って'`,、('∀`) '`,、

すぐにゼロ子先輩に突っこみました。

「ら辺って!'`,、('∀`) '`,、」

「え!?他に何て言うの!?」

「名古屋「周辺」でしょ'`,、('∀`) '`,、」

「あ!そうかΣ(;゚∀゚)ノ」

 

これを見て反応したのは私だけではありません。副所長も「ら辺って(^o^;)」と仰っていました。皆、口には出さなくても絶対「ら辺って(^o^;)」って思ってます'`,、('∀`) '`,、

 

余談ですが、ゼロ子先輩は日頃からオッチョコチョイなんです。今日、お客様へラインで連絡する際、

「お越しいただける日、時間を教えていただけますか?」

と打ったつもりが、

起こして抱いて頂ける日、時間を教えていただけますか?」

と打ったらしいのです。たまたまセレブ先輩が確認して訂正できたようですが、ヒドイ打ち間違えですよね'`,、('∀`) '`,、  これでお客様から「いつでも大丈夫です。」なんて返事が来たら笑えるよねー!と笑って帰ってきました'`,、('∀`) '`,、

だから「ら辺」とも打ってしまうゼロ子先輩。そんな、若干抜けてる時もあれば、たまにビックリするくらい傲慢(笑)な時がある先輩の傲慢さで四季を観てみたい!

これで四季にもハマったらどうしよう。破産の一途を辿りますね、完全に。

しかしどうなんだろう。宝塚と四季は全く別物なので、まぁハマりはしないだろうな。また感想を書きますね(^^)

※社員旅行は7月です♪

 

では、おやすみなさい⭐

 

おわり