wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

最高の癒し

おばあちゃんちなう。宮子です。

何年ぶりかなぁ、おばあちゃんちに泊まりに来ています。おばあちゃんちと言っても、おばあちゃんは昨年7月に他界しました。

 

明日と明後日が連休で、5月の爽やかな時に泊まりに行きたくて。成人式を迎えるまで、長期休みの楽しみはおばあちゃんちに泊まりに行くことでした。今も楽しみなんですが、昔ほど連休がないことでゆっくりできなくて。

 

我が家から車で10分かからない激近なのにね、一山越えるので空気が違うんです。ていうか、父上と母上の激近での恋愛に笑えます。

故に父上の母上、つまり私の同居の祖母・父上・母上・兄上2人・私は、保育園・小学校・中学校まで母校が同じ。養子のおじいちゃだけが少し違いますが、そうは言っても隣の地区でして。みんな近いな~'`,、('∀`) '`,、

 

今日は仕事を定時で終えて、一旦家に帰り荷物をまとめておばあちゃんちへ向かいました。

山を越えると温度が下がり、民家も減るのと同時に増える木々達。う~ん、空気がイ(*´∀`)b

着くと直ぐにご飯が用意されていて、それをモリモリ頂いてお風呂に入って。21時には家全体がすっかり就寝モード。

我が家の平日であれば、21時なんて私が帰宅してバタバタしてる頃。明日なんて6時前に朝食なんですよ。

元々農家だった故の生活サイクル。これが人間らしいサイクルなんですよね。

ちなみに泊まるお部屋はこんな感じ⬇⬇⬇
f:id:wind-troupe20140703:20170520215531j:image

なんとも趣のある戸。築100年以上の本棟作り。THE和風。民宿みたいです。元おばあちゃんの部屋(^^)

 

さ、明日の6時前から始まる朝食に向けて寝なければね!つまり、GRAPH6月号がが届いておりますが、感想はまた数日後ということで(^-^)

では、カエルの鳴き声をBGMに眠りに就きます。おやすみなさい⭐

 

おわり