wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

トレーニングのお友~病気シリーズⅥ~

全然痩せない。宮子です。

歳だな、歳。三十路も3年前に越えましたし、基礎代謝が落ちているんでしょう。今までは絶対やらなかった食べる量も少し減らしてます。大好きな白米の量をね、泣く泣くね(T^T)

って、本格的にトレーニングを始めてまだ1週間、そんなに早く結果は出ないですね~(^_^;) しかし、ポチャポチャのお腹は少~しスッキリしました。早く結果にコミットしたい。笑

 

トレーニングは以下の通り。

休日若しくは出勤日でも17時に終わったら、

・ランニング2キロ強

・その帰りに坂道80㍍ダッシュ

・素振り左30右20

・腹筋、気が済むまで

・背筋30

・ゆ~っくりな腕立て10

・レッグマジック、気が済むまで

以上です。

部活時代を思えば朝飯前のメニュー。今となってはそれなりにハード。ランニングは350㍍の橋を3往復していますが、川からの風が気持ち良く汗はジワッと。しかし、家の前で素振りに入るとダーダーの汗。筋トレ中も汗は引かず、お風呂で流して嗚呼スッキリ♪

 

こんなトレーニングに必要なアイテムは!?

バットとレッグマジック!⬅そりゃそだけれども。正解は音楽ですね!私が愛用しているのは、今はマイナーになっているwalkmanです。しかも結構前の(^_^;)
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最近イトコのおりちゃんに作ってもらった病気シリーズⅥを聞きながらやると、テンションも自然と上がりますo(^o^)o

※病気シリーズとは、私の好きな宝塚の曲をmoraからダウンロードしておりちゃんに作ってもらったCDのことです。

 

ランニングは雪華抄。ちなっちゃんとべーちゃんの七夕の宵やキキちゃんとゆきちゃんの逢瀬の星。まだ早いですが七夕を想いながら(^^)

ランニングでキツくなってきて聞くと効くのが桜華に舞え。グッと堪えて頑張れます。宝塚にハマってすぐの頃はMy Dream TAKARAZUKA。自分より年上の壮さんやチギさんがあんなに歌ったり踊ったりハードな事をしてるんだから、それに負けてちゃいかーん!と走っていました。

素振りの時はエリザベートより、私だけにや私が踊る時。素振りと全くマッチしてない感じにややウケしながらブンブンとね。

「踊るなら~ブンッ!選んだ相手と~ブンッ!踊りたい時にブンッ!好きな~音楽で~、ブンッ!」

'`,、('∀`) '`,、

そして、家の外でクールダウンの時も私が踊る時をリピート。気持ちが高揚してから家の中で筋トレ。筋トレはグレイテストヒッツかな(^o^)

 

ランニングも筋トレも、音楽がなかったら続けてないかも… つまり、音楽って大事ネ(o´エ`o)b

ということで、皆様もトレーニング以外でも宝塚の曲でテンション上げていきましょ~\(^o^)/

 

おわり