wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

地元最高!

私のインスタにセクシー女優さんがイイネしてくれて、いささか驚いています。宮子です。

その方も宝塚がお好きのようで。それがキッカケで私のインスタに辿り着いた模様。覗いてみて…やっぱりな…(*_*;)すみれコードぶっ飛びぃ~な単語&お写真の羅列。そりゃ~セクシー女優さんですからね'`,、('∀`) '`,、

 

さて、本日は地区の毎年恒例行事の日でした。

みんな仕事を休み、近所の仲間達や他地区の友人知人を招待しての朝からBBQにお酒(о´∀`о)

※朝からBBQをするイベントではありません。ちゃんとメインがあります(^o^;) でも、どちらかと言えばBBQメイン?笑

 

私は近所の幼馴染フラ子と例年通り参加。今年は私達もBBQをやろうと思いましたが、母上の猛反対をうけての断念。なんでだよぉっ(*`Д´*)怒

なので仕方なくいつもBBQをご馳走になるバレー仲間のお宅でBBQ♪完全に無銭飲食'`,、('∀`) '`,、その時まだ10時'`,、('∀`) '`,、

下戸なのでとりあえずお茶(^-^) フラ子邸に戻って本格ランチの時にはほろ酔いを1本。

元々お酒は美味しく感じませんし、本来イベントの後に予定があって運転しなきゃいけなかったのでフラ子からのお酒の誘いを断りましたが、予定がなくなったのでフラ子に付き合ってのほろ酔いでした。

 

この行事は10回目。私はフラ子と共に8回参加しています。それを知っている同じく幼馴染のタツンコの父君タツヤ。⬅もはや呼び捨て'`,、('∀`) '`,、

先日、外食へ行ったフラ子がバッタリ会ったそうです。その際にイベントの話になり、

タ「今年も宮子ちゃんと参加すんのか?」

フ「そうだよ~♪」

タ「もぉ~、本当にお前達はぁ~(^○^)」

って言ってたよ、と。笑

その話を聞いた時、フラ子と2人で「もぉ~本当にお前達はぁ~(^○^)」に対して何だよ!笑とハモりました'`,、('∀`) '`,、

私が推察するに、恐らくタツヤは地区の行事の度につるんでいる私達を見て羨ましかったんだと思います。

タツヤはコッテコテの地元民。タツヤとフラ子の父君も同級生。みんな地元にいて還暦過ぎても飲みに行ったり。それがタツヤの幸せの1つなんだと思います。そんなタツヤと同じ道を歩いている私達。

ところが息子のタツンコは高校卒業後東京へ。今は結婚して埼玉に家を建ててしまったので、今後地元へ帰ってくることはない。孫にも2年に1度程度の数日しか会えない。

タツヤはタツンコに帰ってきてほしかった。地元で昔からの友人達と共に歳をとり、自分のように何年経ってもつるんで楽しく過ごしてほしかった。でももう帰ってこない。

だから、タツヤの願うように生きている私達を見ての「もぉ~本当にお前達はぁ~(^○^)」だったのではないかと。

タツンコはタツンコで埼玉で幸せに過ごしていますし、幸せは自分で決めるもの。それに、タツヤの願うようにタツンコが地元に帰ってきていたら、逆に幸せではなかったかもしれません。だからタツヤもそれを口に出しませんが、そんな思いがギッシリ詰まった「もぉ~本当にお前達はぁ~(^○^)」だと思いました(^-^)

 

はい、話を戻して'`,、('∀`) '`,、

 

ランチの時に起きたハプニング!

パスタを食べていると何かとても固いものが(*_*) ペッと出してみると、銀歯の銀じゃないですか〰っΣ(Д゚;/)/

やいやいやいやぁーーーーい!歯医者へ行きたくても運転できないじゃーん!明日は仕事だし!汗

仕方なくイベント終了後、母上に送ってもらいました。治療はどのくらいかかるかわからなかったので、歩いて帰ることにしました。その距離、5キロ強。都会の方からしたら1駅分ってとこでしょうか?

田舎の車事情は、1人1台車を所有ですから普段全然歩かないんです。数百メートルでも車です(^o^;)

今はトレーニングしてますし、走る訳じゃないのでちょうどいいやと歩きました。もちろん今日も病気シリーズⅥを聞きながら♪

ちなみに、今回銀歯が外れた事をキッカケにセラミックにします(^o^) 保険適用外で高いけどね(^-^;

 

ということで、朝からイベント・銀歯が取れる等、非日常な1日でした。地元最高!

あれ!?宝塚のことは!?

'`,、('∀`) '`,、

 

おわり