wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

チギさん

昨日、喉スプレーで死にかけました。宮子です。

ここ数日、仕事で喉を酷使しており、痛みはなくとも喉の筋肉が常に緊張状態。その違和感を少しでも消したくて、常備薬である喉スプレーをシュッ。そこへやって来たツルマル課長。

「喉スプレー?」

「そうです!ちょっと喉が…」

と返事をして、もういっちょシュッ。その瞬間!?

(○_○)!!

!Σ( ̄□ ̄;)

!Σ(×_×;)!

Σ( ̄ロ ̄lll)

¥*&☆♂<+$Ⅶ▽#@♀¢〰( ;`Д´)

2発目が気管支の方へ入ってしまい悶絶(×0×;)

ただの水が入っただけもむせるのに、それがスーッとする消毒液のようなものですから、その苦しさと言ったらそれはもう!

咳き込みたくても本当に息ができなくて、もちろん声も出せなくて(´□`; 三 ;´□`) 苦しみながら涙を流す姿に、ツルマル課長も笑えない。「だ、大丈夫!?汗」と。

冗談抜きで人生で1番でした(*_*;) あ~生きてて良かった(^o^;)

 

さて、さてさてさて、昨日死んでいたら見ることのできなかったタカラヅカニュース。昨日も今日もほぼ雪組千秋楽映像でした。

 

私は、2014年7月3日の午後4時頃から宝塚にハマっている身ですが、この約3年間で5人のトップさんを見送ってきました。そのうち4人は私がハマった時に既にトップ。唯一お披露目~退団まで見られたのがみっちゃん。しかし、プレお披露目やその他の劇場では観たことがありませんでした。

 

トップ退団の6人目となるチギさん。タカラヅカニュースを見ていて… この3年が走馬灯のように思い出されました。

 

プレお披露目であった伯爵令嬢。我が社OGのきーちゃ先輩を、セレブ先輩と共にご招待状した遠征でした。DVDを買った程ハマり、大好きな公演の1つになりました。そして、萌えるという感情を知った公演でもありました。

 

それからルパンに星逢一夜、るろうに剣心ローマの休日・ケイレブハント。中日の星逢はチケットを取れる状況ではありましたが、仕事の繁忙期真っ只中ということで断念。そして来月末には幕末太陽傳

劇場で観ていない星影の人と哀しみのコルドバは、もちろんスカステで観ました。

 

こうして振り返ると、私が出会ったトップさんの中で1番多く観劇しています。しかも、るろ剣幕末太陽傳に至ってはチケ難なはずだったのに、東宝のチケットゲットです。(るろ剣S席、幕末A席)

そう言えばローマもよく取れたなぁと。

まるで、友の会さんが「あなたはチギさんとご縁があるから、チギさんを観ておいで」、そう言っているようです(^-^)⬅調子乗りすぎ

 

チギさんがトップになることは、ハマった時には既に決まっていました。その当時はスマホを駆使して宝塚情報を漁る毎日。それだけではチギさんの像がハッキリわかりませんでした。

 

そんなこんなで大運動会。メラメラハッスルっぷり、熱くなりすぎてオーバーヒートに見え、「大運動会だから」無理矢理にでもテンション上げてるのかな?そんな印象でした(^o^;)

しかし、その後のチギさんを見てきて、今となってはあれがチギさんの姿そのものなんだと感じます。

 

何にでも常に全力投球。周りが心配するくらい一途に一生懸命。嘘偽り曇りのない真っ直ぐな瞳。性別を忘れさせ、思わずタメ息が出てしまうような美しい表情。からの、私達の心の凝りをほぐしてくれる屈託のない笑顔(^-^)

 

トップになる前からファンだった方、会に入って精力的に活動された方からすれば、私のチギさんに対する思いなど木の葉のようかと思います。しかし、胸を張って心から言わせて頂きましょう!

チギさんが好きだー!ゆうみちゃんも好きだー!2人が好きだー!

(*T0T)

 

6月末にチケットが取れたのは偶然じゃない。縁です!誰が何と言おうとね!

その日を無事に迎えられるように、家事や筋トレ(⬅?'`,、('∀`) '`,、)仕事も、チギさんに負けないように全力投球で頑張るぞ〰!

 

追伸

本当は昨日この記事をアップする予定でしたが、書いている時にムカデ様のお出ましΣ( ̄ロ ̄lll)

アースジェットを取りに行っているうちにお隠れになられ、それから再出現の恐怖に怯えて警戒していたら就寝時間になり書けませんでした(^o^;)

 

おわり