wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

A Motion遠征日記④~その他~

インサイダー取引で捕まりそうになる悪夢を見ました。宮子です。

私、株なんてやらないのに(^o^;) 夢って不思議!

 

さて、A Motion最終章・雑記です!

 

⚪ホッとした一言

遠征は、基本的にチケットを取ってそれからメンバーを招集しています。どうしても見つからない時のスーパーサブは私の母上。

今回もまずチケットを取ったわけですが、A Motionはいつもと違うコンサート。まぁ様を知らないと面白くない。そうなるとメンバーは限られてきます。

私の周りで1番詳しいのは会社のサザエ先輩です。先輩の中でまぁ様は、スターソートで3位でした♪遠征仲間にピッタリすぎるお方♪

ただ、それ以前から先輩とは邪馬台国遠征が決まっていましたので、月に2回の遠征はどうだろう…と。でもでも先輩が適任なので、ダメもとで誘ってみました。ドキドキ

「A Motion行ってもらえませんか??」

「いいよ」

素敵なお返事を頂いたものの、若干の抵抗を感じました。ノリノリではない(^o^;) せめてものお詫びとしてランチをご馳走したものの拭えぬ不安。

「これで楽しんでもらえなかったらどうしよう。」

しかし、そんな不安が吹き飛ぶような楽しいコンサートだったわけで。終わった瞬間の先輩の言葉、

「楽しかった~(^o^)」

 これを聞いて安堵の私でした(*´-`)

 

⚪J-pop

多数のJ-popが歌われたA Motion。2002年は私が高校を卒業した年で、卒業式の3日後から車を乗り回して色んな所へ行っていました。頻繁にTSUTAYAにも通い、当時売れていた曲をよくレンタルしたものです(^-^)

2002年以外の曲でも知らない曲が少なく、知っていても最近聞いていない曲ばかりで、とっても懐かしく思いました。

そんな中で感じたこと… 違和感。

ジェンヌさんは普段ミュージカルの曲を歌っているわけで、それはJ-popと歌い方が違うと思うんです。だからかな、ちょっと、なんか、えぇ~と、大変そう(^o^;)?

本家の歌手は歌うことに集中できますが、ジェンヌさんは歌いながら踊らなければならないので大変ですよね~。音を外すことはなくてもね、ね。でもカッコイイからいいのっ'`,、('∀`) '`,、

そんな中でまぁ様は圧巻でしたし、モンチの歌声には先輩も痺れていました。

 

はい!ということで、当たって良かったA Motion。行けて良かったA Motion。とても楽しかったA Motion!早くDVD発売してくれないかな…(*´-`)

そして、次の遠征は邪馬台国の風/Sante'‼ あと何回寝れば遠征かな?楽しみ~(人´ з`*)♪

 

おわり