wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

Sante'‼のグラスについて

ついに音楽学校入学!?宮子です。

寝ている時に見る「夢」の話です'`,、('∀`) '`,、

シーンは音楽学校の教室(2階)から始まります。でもそこは本物の音楽学校の建物でなく、私の母校(中学)の校舎に似ていました。

教室の窓から顔を出して外を見ると玄関が見え、「ここからジェンヌのヒヨコ達が色んな思いを抱えて出入りするんだなぁ。」と、一応私も生徒のはずなのになぜか親心(^o^;)

そして、ダンスの授業が始まると全く付いていけない私。そりゃそうよ、現実にダンスなんて習った事もやった事もないですから。それに、習った記憶がないまま夢が始まりましたから。教室の後方の角で、見よう見まねで踊るしかない私。あまりの出来の悪さに恥ずかしいばかり。

そんな授業風景を見ていたのは劇団のお偉いさん方。滑稽な私の姿を見て、

「なんであれを合格させたのか。」

そんな声が聞こえてきました。その言葉と、全く踊れない現状に心が折れた夢でした(^_^;)

 

さて、どんな夢を見ようと私はジェンヌさんになれませんから(⬅当たり前)、客席から萌え萌えして生き抜きます!

今回のSante'‼では、私達もカンパーイとグラスを高々と上げられるコーナーがありますよね。その時、通路の方はジェンヌさんと本当に乾杯できるのでしょうか?

グラス自体は欲しいと思いませんが(⬅コラッ笑)、 下記のような経緯で購入しました。

 

母上との会話。

「今度のショーでさぁ、客席降りの時にグラスでカンパーイってやるんだよね~。でもグラスがな~、欲しいわけじゃないんだよな~。後ろの席だったらいいんだけど、8列目でしかも通路から2番目だからさ~、グラス持ってないとノリが悪いっていうか~、微妙に高いからな~(-_-;)」

「いくらなの?」

「700円。」

「(;^∀^)それくらいいいじゃない。」

「いや、送料がかかるし今お小遣いないの(-""-;)」

「そんなの買ってあげるわよっ!」

呆れる母上。

「それはいいけど~、買うにしても当日キャトルで在庫切れだったら困るしな~。ネットなら今日頼めば間に合うけど送料がな~。」

と、どこまでも歯切れの悪い私に一喝した母上。

「迷うなら買っておきなさい!」

う~ん。

でも本当に送料がバカにならないんですよ。700円の物に対して送料が450円。しかもグラスとか言っちゃってさ、形がグラスなだけで素材は飽和ポリエステルのくせに1,150円なんてさ、ボッタクリだぜ(`ε´ )

⬆劇団さんキャトルさんすみません。てこれがファンの本音ですよ'`,、('∀`) '`,、

 

これは朝の会話だったんですが、ブツブツ言いながら出勤しようとする私に念押しの母上。

「注文しときなさいよっ!」

「はぁ~い( ´Д`)」

 

ということで届きましたグラス。

f:id:wind-troupe20140703:20170614230713j:image

ビックリだったのが、このSante'‼と書いてあるキラキラな部分。プリントされていると思いきや、グラスの内側から一点テープ貼られているだけのものでした…。
f:id:wind-troupe20140703:20170614230746j:image

マジかよ。これじゃ百均でしょっ(。・`з・)ノ

ギリギリ下の足?の部分にSante'‼とプリントされているのを見て安堵しましたが、それにしてもチャチイな~。⬅重ね重ねコラッ

でも、GOLDEN JAZZのタンバリンからすればグラスは実用的だから許すか~とか、チャチイなりに容量は多めだからナイスだな~とか、チャチイなりに100℃まで対応だから熱い物も飲めていいな~とか… 批判したくせにちょっとだけ嬉しい気もする。ホントにちょっとだけよ。

Σ(゚Д゚〃)

これってもしかして…?

もぉ~しぃ~かぁしぃてぇ~、これが恋~♪

じゃなくって!

本当は欲しかったんじゃないのアタシ!?強がって要らないって言ってたんじゃないのアタシ!?どうなのよアタシ!?

自問自答。

チッチッチ…

そこで出た答えは…

 

どっちでもいいや。'`,、('∀`) '`,、

 

あればあったで便利だし、なくても特段困ることもない。

以上、Sante'‼のグラスについてでした!

 

おわり