wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

まだまだじゃのぉぅ(^^;)

東京宝塚劇場雪組公演デザートに盛大な拍手を!宮子です。

Dramatic Sweets え?酢!

笑いを通り越して、素晴らしいの一言でしょう。宝塚歌劇団と言えば、清く正しく美しくがモットーなわけで、すみれコードなる禁句もあったり。そこから「真面目」なイメージがあるので、普段抑えている(だろう)ユーモアを東京のデザートで爆発させている気がします。

今回の「え?酢!」は素晴らしいの一言ですが、時折苦しさが滲み出るものもあります。でもそこがまた面白い!無理やりすぎなところが逆に。

毎回楽しみにしていますが、その期待をいつも越えてくれるプロデューサーさん。次回はきっとSante'‼にかけてくると思いますが、大いに期待しております♪

 

さて、先日テレビの取材がありました。
f:id:wind-troupe20140703:20170606230624j:image

マイクを付けると嫌でも「テレビ」を意識しちゃいますね。テレビ取材は2回目ですが、もちろん慣れるわけもなく。出来上がった映像を確認すると、「まぁ」と「え~」が多すぎて耳障り。反省ばかりです(;´д`)

 

って、なんだか芸能人みたいな発言をしていますが、テレビ取材と言ってもスーパーローカルエリアのテレビです'`,、('∀`) '`,、

前回の取材は県レベルでしたが、今回のは市でも郡でもなく、たった1地区のみという狭すぎる範囲'`,、('∀`) '`,、

でもテレビですからね、緊張しました~(^o^;)

 

この放送が1日に4回?1週間流れましたがその初日、早速高校の友人優さんから連絡が来ました♪

「映ってるじゃーん( 〃▽〃)」

とテンション高め。わざわざテレビの画面を撮って送ってくれました(^-^)

 

また他には、歴代No.1の熱狂的私のファンのAさんも見た(知った)とのこと。Aさんのお母様がこの放送に気付き、写真を撮ってAさんにLINEしたんですって。放送をもう見れないと思ったAさんは、

「何で教えてくれなかったんですかー!」

ってちょっと怒り気味(^o^;) そんなの自分から宣伝できないよぉ。恥ずかしすぎて(*''*) でも、何回か流れると言うと安堵していました。

私もカイちゃんが民放に出ると知らされていなくて見逃したら同じコメントをしたでしょう。

「もう!カイちゃん、どうして教えてくれなかったの!?o(*`ω´*)oプンプン」

 

はい。

 

スカステで下級生のドキマギ感に目を細めている今日この頃でしたが、あれは若いからではなく慣れてないからだと、自分が映る側になって気付かされました。

ただ、テレビというものは編集ができますから、生放送でない限りある程度の言動が許されます。しかし、舞台というところはセリフも決まっていればやり直しもない。常に「背水の陣」状態。そんなことを毎日やっている舞台人。凄い精神力。素敵だなぁ、タカラジェンヌ(*´∀`)⬅結局いつもそこ。

 

ということで、次に撮影があってももう大丈夫!?今回より次回。次回よりまたその次回。今日より明日、明日より今日。by 花組トップスター'`,、('∀`) '`,、

 

常に進歩して生きていきましょう!

 

おわり