wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

邪馬台国遠征日記①~空気が読めない2人~

復活!宮子です。

昨日、無事に遠征から帰り、疲れのせいかいつもよりスゥっと眠りに就く。しかし夜中、胃の辺りの違和感で目が覚める(-""-;)

なんだろう、胸やけが胃にきたような。とりあえず気持ち悪い。お腹が痛いわけでもない。

そして今朝。

違和感は腸へと移動。なんか気持ち悪い。胃は治った気がしたので、カルピスの牛乳割りをゴクゴク。腸によく効く正露丸も。

歯医者から帰ると、吐き気と違和感が強くなって動けなくなりました。しかし、昨夜の夕飯からほとんど食べていないので、吐きたくても吐く物がない。下痢でもないので何も出せない。な、なんなんだこれは(-""-;)

こんなんで明日仕事なんてできないので、もう数時間様子を見て治らなければ友人ミッチが受付をする内科へ行こう…

数時間後。

治った♪

すぐ吐けるように容器を側に置いて、とにかく寝るしかない。正露丸が聞いてきたのか、吐き気と違和感が嘘のように消えました(^o^) 嗚呼、健康って大事ですね(*^^*)

しかし今日の体調不良は一体何だったんだろう。謎である。

 

さぁて、昨日は邪馬台国遠征に行ってきました!GRAPHの感想も書きたいところですが、とりあえず今日は遠征日記①をお届けします!

 

⚪メンバー

今回は、恋人T氏のお母様です!

T氏とは3年半前に半年ほど付き合い、神様の悪戯とも思えるような理由で別れました。しかしお互いに思いは残っており、昨年秋に復縁でございます。

お母様とは3年半前にチラッと、今回もチラッと会っただけのほぼ初対面。でもそれが何だっ!宝塚ファンに肩書きも性別もファン歴も、そんなの何も関係ないさー!

ということで、お母様サイドにも私サイドにも驚かれる2人での遠征。悪く言うと、ほぼ初対面でもやっていけるという空気の読めない2人でした(^o^)v

 

⚪緊張の車内

宝塚ファンとは言っても、やはり初セッションは緊張するものです。その緊張を解くためにはとにかく話すこと。宝塚トーク炸裂です。

お母様はPUCKから(ましゃおちゃんと美弥さんファン)、私は前田慶次からのファンなので、2人とも大体同じ時期ですね。

お母様がどの程度宝塚ファンなのか探りながらのトークでしたが、私は沼にダイブしたタイプ、お母様は沼に入りたいけど抜け出せなくなることに恐れている故に沼を眺めているタイプです。私が押して差し上げますわ'`,、('∀`) '`,、

 

⚪着いてから

緊張のせいか、アクセルを踏み込んでいた私。予定より早く劇場に到着です。

まずは楽屋口へご案内。お母様はツアーでしか行ったことがなかったようで、楽屋口にテンションが上がっていました(^o^) バスだと全然違うルーとから駐車場に入りますからね。その新鮮な姿を見て「私もそうだったな~(*´-`)」と懐かしくなりました。っていうかお母様、YouTubeなどで入出を相当見てますな'`,、('∀`) '`,、

その後は夢の国キャトルへ。迷わず手にする歌劇6月号と瑠璃の刻のプログラム♪舞台写真も進めたんですが、それは沼にハマりそうでマズイと自粛の模様。もうハマってるんだから、気にせず沼にドップリ浸かっちゃえばいいのに~(^w^)

あとはお土産を買ってランチへ。

車だとお互い前を向いていて目が合わない。ランチは向き合いますからまた緊張です。ぶっかけ冷やしうどん、緊張からかちゃんと味わえずにランチ終了です(^_^;)

 

⚪神席は本当に神だった

S席8列目へ進むにつれて近付く舞台。まずは近さに感激するお母様。1つ前はSS席なわけで、S席8列目はもはやSS席でしょう。

開演3分前。

1ー1の扉に注目!誰か来るかな~?

Σ(´Д` )!!あの金髪は!?

ちゃぴに違いない!凝視するとやっぱりちゃぴ!すぐさまお母様に、

「ちゃぴちゃぴちゃぴちゃぴ!汗」

と連呼!そして更にΣ(´Д` )!!

たまちゃーーーーーん!!うわっ!!美弥さーん!ぬあっ!?としくーん!うわぁ〰!!れいこちゃぁ〰〰〰〰〰〰〰ん( ̄□ ̄;)!!

拍手が起きたりもちろんざわつく場内。トップ3は3列目へ。とし君とれいこちゃんは右前方、S席3列目くらいかな!そして昨日はそれだけでは終わらないっ!私の1列左後方には!?樹里さぁーーーん!

いつもスカステとインスタ見てます~!テレビより可愛かった~!マネージャーみたいな人といたー!

 

いやいやいや~、昨日は席の近さだけではない神席だったな~!美弥さんファンのお母様も大興奮( 〃▽〃)「連れてきてくれてありがとね~!」とね。美弥さんの舞台は、観に行けば観られるんです。でも、オフで観劇に来た美弥さんは狙っても見れませんからね!

 

ということで、いつもながら開演前なのにエピソードの多さ!あ~本当に眼福だったな~!

次回からは本題に入ります!

 

つづく