wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

邪馬台国遠征日記④~その他諸々~

私は無事です。宮子です。

昨日の朝、長野県南部で震度5強地震が発生。心配してくれた大阪のヅカトモ愛ちゃんからラインも来ましたが、私の地域は怪我人が出ないどころか、私は地震にすら気づきませんでした。なぜってね、寝坊してバタバタしてたからです(^o^;)

6:50にセットしてあったアラームに気付かず7:01に起きました。地震発生が7:02…Σ(`Д´ ) うわ〰っと飛び起きてまずはコンタクトォ〰!なんてやってたもんですから、全く気付かなかったわけです(^o^;)

それで、指先にコンタクトを乗せた瞬間に流れた地区の防災放送。

震度5強地震が発生@▽Ⅶ×☆」

え?発生なに?滑舌が悪い。発生しますだとそれに備えなきゃだけど!汗

震度5強地震が発生しました。」

え?過去形?揺れてないけど?

とりあえずコンタクトを装着して母上の部屋の襖を何も声を掛けず開け放つ。テレビにはNHK地震速報。そこには確かに震度5強の表示。

「え?揺れた??」

「揺れたじゃない。グラグラ~っと。」

「寝坊して慌ててたから全然わかんなかった(^o^;)」

「なんかバタバタしてたわね(^_^;)」

結局は震度3だったのですが、その後の余震にも気づけない私。どんだけ鈍感なんだか(^_^;)

ということで、どこにいても被災しかねない地震大国の日本。常日頃から大地震に備えておきましょう!

 

さて、遠征日記最終章(観劇後のお話)です!

 

⚪沼へ招け、そして突き落とせ

車内トークでお義母さんのヅカヌマハマりレベルを探る。調査結果は「沼にハマるのが怖くて、沼の淵で見ている」感じ。私は、沼にハマるというよりか泥だらけでバシャバシャ楽しんでる感じです。

更にお義母さんは、泥だらけで楽しそうな私を羨望の眼差して見ている感じとも私は捉えましたので、ならば私が泥だらけになる楽しさを伝えなければっ!と、色々仕掛けました。

 

①スカイステージ

6月と7月のTCAプレスを持ち帰ったお義母さん。

「プレス見て、観たいのあったら言ってください!撮っておきますよ(^^)v」

まるで悪魔の囁きである'`,、('∀`) '`,、

 

②強制レンタル

現役だと美弥さんファンであるお義母さん。美弥さんが表紙を飾った今月号の歌劇は購入済み。GRAPHは買った事がないそうで…

ということで、過去3ヶ月分の歌劇とGRAPH、それから元祖ファンのましゃおちゃんのサヨナラ特集だった昨年9月の歌劇とGRAPHを「見ろっ!」と言わんばかりに強制レンタルしました'`,、('∀`) '`,、

 

③なにげに手配(エントリー)完了

ALL FOR ONE をバスツアーでご友人と観劇しようとしていたお義母さん。しかし、ご友人との都合が合わずに断念した模様。

私はというと、大劇場は仕事の繁忙期と被るのでエントリーすらせず。東京については何も考えていませんでした。

そうかぁ、お義母さん行きたいんだな…

わかりました。私が手配しましょう!と、昨日SS席のエントリーだけしました。さすがに2枚ですし当たるはずもないのですが、その後ある第2抽選にもエントリーします!しかも内緒でね♪サプライズですd=(^o^)=b

お義母さんも不定休で希望休が取れる仕事なので、取れてから希望を出しても余裕のヨッチャンで間に合います。

驚かせたいし喜んでもらいたいし、当たって欲しいなぁ(*´ω`*)

 

⚪とりあえず黙っておく心理

宝塚ファンって言いにくいですよね。なんでしょうね、この感覚。まるで悪いことをしているような…そう、罪悪感。宝塚を愛することは決して罪なんかじゃない。とても美しい趣味である。

今となっては私の宝塚好きは私をとりまく友人知人が周知の事実ですが、それでも自分から宝塚の話は出さないようにしています。止まらなくなるので(^_^;)

お義母さんは完全に隠していました。特に家族に。カレンダーも欲しいけど買わないし、DVDも自分の部屋でしか見ない等。

ま、これからは私という強力な仲間ができたことですし、オープンに泥だらけになりましょう!

 

⚪相当好き…?

ランチ時、ましゃおちゃんのインスタを見せてさしあげると、「見てる(*^^*)」とのこと。それからHPもキチンとチェックしているようで、ビックリしたのがステージスタジオの存在の把握'`,、('∀`) '`,、

会社のヅカ友サザエ先輩ですらステージスタジオを知りませんでした。それを知ってるって…

そして、ライン交換した直後は気が付きませんでしたが、お義母さんのアイコンがこれなんです。

f:id:wind-troupe20140703:20170626221419j:image

見たことあるけど何だったっけ…?

ってこれ!結構前、ましゃおちゃんのインスタでアップされたやつやぁーーーーーん!

お義母さん、ひっそりと、でも凄く熱く好きなんだな。だからほら、もっと楽しくて萌え萌えな幸せな沼へ、何も恐れずに飛び込みましょうよ。こわくない、こわくない。笑

 

 ⚪美弥さんの目

次は私の母上の話。

家に帰って月組の皆さんが観劇に来ていた事を興奮気味に話すと、

「たまちゃんやちゃぴや美弥さんが目の前でさぁ!」

「美弥さんて、目が大きい人?」

「(カレンダーを指差しながら)そうそう。」

「目、大きかった?」

母上らしい珍問'`,、('∀`) '`,、

「は?どういうこと?日によって目の大きさ変わんないでしょ!笑」

「本当に大きいのかなと思って。」

「普段偽造してるわけじゃないし!笑」

 

はい、以上のように無事に終わった邪馬台国遠征。お義母さんも私も、息子の彼女と観劇にor恋人のお義母さんと観劇と言うと、揃いも揃ってリアクションが「えっ!?」。笑

しかもほぼ初対面。会ったことはありましたが、本当に軽く挨拶をした程度。そんなんで遠征だなんて、私も友人から聞いたら同じリアクションになると思います。

世間ではちょっと有り得ない遠征ができたのも、全て宝塚の力です!ありがとうございます宝塚歌劇団さん!

ということで、これからもチケットの当選が続きますように。友の会さんお願いします(^o^)

 

おわり