wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

幕末遠征日記②~自分に喝(`Д´)ノ~

f:id:wind-troupe20140703:20170702182608j:image
右膝脱臼&靭帯損傷(´д`|||) 宮子です。

f:id:wind-troupe20140703:20170701200924j:image

あ、パーソナルカレンダー捲らなきゃ♪

って、違う違う'`,、('∀`) '`,、

やってしまいました、仕事中に(T0T)

若干危険の伴う力作業のような業務中、私の右膝ちゃんに相当な重さと力が加わり、曲がってはイケない方へ曲がってしまい!Σ( ̄□ ̄;)!?

その瞬間に痛みはありませんでしたが、瞬時に反動で元通りになってから襲ってきた経験したことのない鈍痛(-""-;) 悶えて立てない私。歩こうにも力が入らず歩けない。

会社の敷地内にいたものの、事務所までは約100㍍。ムリ、歩けない。仕方がないので近くにいたお客様に懇願(ToT)

「申し訳ないんですが、事務所へ行って職員を呼んできてもらえませんか!?膝をケガして動けないので、車で迎えに来てください、と(;´д`)」

 

とりあえず事務所へ運ばれてから直ぐに掛かり付けの接骨院へ。営業時間外にも関わらず診てくれたコーゾーさん。応急処置をしてもらって、今日も診てくれました。

昨日は処置後仕事へ戻ったので、コーゾーさんのベンツで会社へ送ってもらいました。するとなぜかウキウキソワソワしているゼロ子先輩。

「着替え手伝う(о´∀`о)!?」

って、変態か。人が痛がってるのに~(^_^;)

ケガは固定して治るのを待つしかない状態ですが、念のため明日違う病院で精密検査(レントゲン)をします。

ひとまず全治3ヶ月( ̄▽ ̄;) 大怪我の部類かな?これが遠征前やバレーの大会前でなくて本っっっ当に良かった~( ´△`) でも私の事だから、明らかにバレーはできなくても遠征は行ったかな(^-^)?運転は普通にできますし♪

 

このケガにより、昨夜を含めたディナー2件・ランチ1件・お泊まり1件は全てキャンセルしました。が、火曜日から2泊で広島(社員旅行)へ行きます!支店長に、

「旅行は行っていいですか~(;´Д⊂)」

と聞くと、即答でいいってさ'`,、('∀`) '`,、 たまたま来た添乗員さんにもご挨拶!「松葉杖ですが宜しくお願いします(^_^;)」とね♪

しかし、要介護状態での旅行は周りに迷惑をかけてしまいます。でもゼロ子先輩が入浴介助もしてくれるって言うしな~、多分大丈夫。ま、ゼロ子先輩は変態なだけですけどね'`,、('∀`) '`,、 

ちなみにゼロ子先輩は既婚者です。高1と小5の娘さんもいます。ただ、ちょっと?かなり?変態なだけです'`,、('∀`) '`,、

 

今日の治療で膝を完全に固定したので、膝周辺が一回り太くなりました。つまり、大半のパンツが履けなくなります。今日からは短パン少年です。仕事の制服も履けなくなったので代替品はジャージです。会社了承済み。

 そして、会社には本当に申し訳ない労災になりました(´д`|||) でも至って通常の業務でのケガなので、会社が罰せられることはありません。かと言って私が全面的に悪いミスでもない。つまり、仕方がないことである。…でも…やっぱり申し訳ないなぁ(._.)

 

スポーツ選手ならワンシーズン棒に振るレベル、ジェンヌさんなら退団レベル。って私、タカラジェンヌじゃなかったわ'`,、('∀`) '`,、

 

はい。

全国の宝塚ファンの皆様も、脱臼&靭帯損傷にはお気をつけください!私は今日からの2日間、予定もオールキャンセルかつ何もできませんので、オウチに引き込もってスカイステージ三昧~(*´∀`)

 

さて、ようやく本題です!

遠征から数日経っていたり、怪我の衝撃で記憶も薄れつつあったりですが、それでも遠征日記は恒例ですので記していきます。

 

⚪チギさん佐平次

ふざけているように見せかけて、でも実は皆が幸せになれるように導いていく左平次。星逢の春興も、国の幸せを実現させるために懸命だったけれど、春興とは真逆の佐平次さん。

左平次さんはルパンとも似てるかな(^-^)

 

⚪ゆうみちゃん

爽やかに殺人未遂のおそめ'`,、('∀`) '`,、 佐平次チギさんとラブラブ~という感じではありませんが、舞台外でラブラブだからいいか(о´∀`о)

 

⚪だいもん

静寂の劇場に三味線とだいもんの声が響く。少しのブレもない。普段の歌い方とは違うはずなのに。あれ、難しいだろうな。さすがとしか言えない高杉晋作でした。

 

⚪大ちゃん金ちゃん

一生懸命生きているのに空回り。それが笑えます。愛されキャラ(^-^)

背が高くてほっそいので、心中寸前の逃げ腰が上手い!リアル逃げ腰'`,、('∀`) '`,、舞台登場2回で、既に出てきただけで笑えるキャラ。次はどんな面白い事をしてくれるの?と期待してしまう(^^)

死装束の頭に巻く白い三角の布。あんなの舞台で着けたジェンヌさんは、歴史の長い宝塚でも過去そんなにいないのでは?

左之助も良かったけど、今回の金ちゃんも大ちゃん自身が好きだろうな。素敵なお役でした( ´∀`)

 

⚪がおりさん

キャラの濃い役が多かったと思いますが、ケイレブのナイジェルや今回の鬼島又兵衛のように、影があったり少し大人な役がしっくりピッタリしてきたところでの退団は非常に惜しい。残ってほしかったな~(T0T)

 

⚪翔くん

どんな役でも目力が強い。翔くんの青天が好き。声が好き。演技も好き。ビジュアルも好き。ていうか、好き(人´ з`*)♪ 

 

⚪ あんりちゃん

なかなかの出番の多さ。可愛い印象のあんりちゃんが、大人な雰囲気プンプン。最後に見せ場の多い素敵なお役でした(^-^)

 

⚪なぜ自分に喝なのか

いつものことですが、開演50分を過ぎる頃から一旦集中力が切れます。今回はB席で遠かったし…(*_*) ウトウト…カクッ…Σ(´Д` )

私の大馬鹿者ぉ〰!なに眠くなってんねん( `Д´)/ も~ホント何考えてるんだか!大切な退団公演でチケ難なのにっ!

はい、すみませんでした。幕末が悪いわけがない。私が悪いだけです(^_^;)

 

ということで後半の大失態はお許し頂くといたしまして…( ̄▽ ̄;)

幕末太陽傳、江戸時代の庶民の生き様・革命家の生き様・花魁の生き様の物語。この時代は、貧しさ故に生きたいように生きることができなかった人が多いのに、だからと言って道を踏み外す人はいなかった。(おそめは極めて自己中心的に金ちゃんを殺そうとしたけれどね'`,、('∀`) '`,、)

己の運命を受け止め、与えられた人生を真っ直ぐに生きた人が多かったのかな。だから貧しくても苦しくても皆がキラキラしていた気がします。

今の時代は全てにおいて豊かにはなったけれど、 でもあの時代程キラキラしてる人は少ない気がします。

キラキラ萌え萌えが多い宝塚の舞台としては珍しい演出ですが、濃い人生を送る、そういった意味でキラキラでした(*´∀`)♪

 

追伸

インスタに上と同じ怪我の写真を載せてみたら、わりとすぐに「いいね」が2件。2件とも接骨院から…。

本気の「いいね」じゃないことはわかっていても、いやいや、ケガに対して「いいね」はないよな~(^_^;)

 

つづく