wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

幕末遠征日記③~あれ?前が見えにくいよ(;_;)~

今頃みんなは広島か…。宮子です。

右膝の十字靭帯損傷により、誰よりも楽しみにしていた社員旅行に行けなくなりました。数日前のブログには行くと書いたんですけど、全治2ヶ月という診断書が出ていれば当然の留守番である(T-T) それに、できなくなった業務があるのに社員旅行は行きますってのも大人としてダメな話ですしね。

仕方がないのでスカステ三昧。午前中はニジンスキーを観ました。

起承転結が素晴らしいのと、チギさんとキタさんの演技が上手い!ドンドン堕ちていくヴァーツラフと、ひん曲がった独占欲のセルゲイ。ハッピーエンドとは言えませんが、内容にひっかかりがないのでスッキリエンド。端的に良い演目でした。

 

さてさて、スカステ感想はこのくらいにしまして、私は遠征日記の続きを書くわっ!もう先週のことで忘れている事もあるけどねっ!Dramaticえ?酢!の感想です'`,、('∀`) '`,、

 

⚪真似したい

主題歌のメロディーも盛り上がりますが、振付でも盛り上がりますね!全員がギュッと集まって「ドーラーマーティック!S!S!」 (^○^)♪爽やかっ!みんな心から楽しそう!青春そのもの!あのシーンを見て、自身の高校の文化祭を思い出しました(^-^) 

 

⚪禁断のエリア

もともと大ちゃんを追うことが多かった雪組。今回は大ちゃん退団ですしね、より一層追ってしまうわけですよ。

どのシーンだったかな。大ちゃんのシャツの開襟具合がすみれコードだったんですよ!胸骨丸見え!ぐらいな!
f:id:wind-troupe20140703:20170705190608j:image

それでですね!大ちゃんは細いので、シャツの丈はちょうど良くても胸囲はブカブカなんです。結果、その中まで見えちゃってましたよーっ(;*゚Д゚*)…グヘヘ

でも、それ以上は見えませんでしたのでご安心を。他の人も犯罪級の開襟具合なのかとチェック開始!

だいもん➡大ちゃんより閉めてますがそこそこ開襟

近くの下級生達➡だいもんより閉めてる

つまり、開襟具合は年功序列なの!?'`,、('∀`) '`,、

そんな決まりはないと思いつつも、開襟は色気のある上級生がやるからこそ美しく妖しくなるんだろうなと。私が下級生なら、相当な自信がないと開襟できません。開襟が似合う、開襟してもそれに負けない色気が出たらやります。

下級生の皆さん、1日でも早く大ちゃんのように開襟が似合う男役になれるといいですね(^o^)v

 

⚪グリーンの絆

雪組カラーはご存知の通りグリーン。全員が淡いグリーンの衣裳に身を包んでいるだけでウルッとくる。 完全に退団公演効果ですが、退団公演でなくても組カラーの衣裳には感慨深くなりますよね~。

衣裳だけでも感動する場面で、舞台いっぱいに半円に並んだ仲間達。1人1人と目を合わせて歩くチギさん。泣かせる演出よね~(ToT) 絆!絆!のフリまでつけちゃってさ。絆…

いつかのデレビで国語学者?が言っていました。

「最近、世の中では絆と言う言葉を簡単に使いすぎている。絆というのは、親子などの切れない縁を指す言葉なんですよ。」

そうかぁ、確かに軽く使ってはおかしいなぁと思いつつ、今の雪組にはピッタリな言葉だと感じました(^-^)

他組でも、OGさん方のインスタを見ても強く感じる絆。宝塚って素晴らしい(*^^*)

 

⚪フィナーレ

デュエットダンスや歌ウマさんの独唱もいいんですが、私はやっぱり「全員が揃う」フィナーレが大好きです! どんな内容でも、全員が揃う事に意義がある。

下級生からドンドンと階段を降りてきてサイドへ捌け、ピラミッドのようになったところへチギさんが現れる。

それまでとは曲調も変わって厳かさが強調される。退団という言葉が脳裏を過り、一層尊く見えるその姿。嗚呼、チギさん(T^T)

 

ということで、今回のショーは何度も前が見えにくくなりました。歳のせいで涙腺が弛くなったのか、ショーの素晴らしさなのか、雪組そのもののパワーなのか…

鋼鉄の涙腺の私ですら数回ウルッときたDramaticS!私のお隣さんはハンカチが必要な程泣いておられました。涙もろい方はタオルが要りますね(T^T)

 

千秋楽まであと半月。とにかく!怪我や体調不良のないように、限られた時間を楽しく楽しく過ごせますように⭐

 

つづく