wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

スカートは事故です。

スカートは滅多に履きません。宮子です。

私服でスカートを持っていません。履かないから。要らないから。事故だから。笑

持っているのは、結婚式用のワンピースと喪服の3点セットのワンピース。

今日は喪服のワンピースを着ました。おばあちゃんの一周忌で。

おばあちゃん、天国でおじいちゃんと楽しくやってるかなぁ(*^^*)

 

おばあちゃんとの別れはある程度告知されていましたから、心の準備はできていました。でも悲しくて寂しくて(T-T)

そして、なぜか今でもおばあちゃんがこの世にいない事が信じられないんです。おばあちゃんちに行くと、

「いらっしゃい( ´∀`)」

って迎えてくれそうで。遺影を見ると実感して少し涙が出ます。

 

あれからもう1年かぁ。早かったなぁ。

この1年は本当に色々ありました。宝塚行ったり宝塚行ったり宝塚行ったり。笑

 

一周忌は喪服。怪我で包帯グルグルの足ではパンツが履けません。当初は、その時だけ包帯(添え木)を外してパンツにしようと思いましたが、外してしまうと無意識に膝を曲げてしまいそうで怖い(*_*) 渋々ではありましたが、何年かぶりのワンピース着用です。

そんなレアな私の姿を笑ったのはイトコの中年問題児のこずさ。「(宮子が)ワンピース~'`,、('∀`) '`,、」って、オイッ!失礼だぞ( `Д´)/

ま、今日は外出もなく、ごく狭い身内だけの一周忌でしたから、そこまで抵抗なく着ることができました。

 

そこで思い出した紅さんの名言。

「男役がスカートを履いて街を歩いたら事件です」

まさしく私にとっても事件です!いや、正しくは事故かな'`,、('∀`) '`,、

友人の結婚式もワンピースですけど、髪をモリモリで化粧もいつもよりちょっと濃い目で行くので、もはや仮装(女装)に近いノリなんです。

でも喪服は髪を盛るわけでもなければ化粧もいつもと同じなので、どうしても事故感が強く出てしまうんですよね~(^o^;)

 

ということで、今日は久し振りの事故、じゃなかった、ワンピース姿でした'`,、('∀`) '`,、

 

おわり