wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

遠征日記特別編②~1983ージャパニーズの恋人たちー~

泣きっ面に蜂とは、まさに今の私の事。宮子です。

怪我から18日、ようやく足を着いていいとの回復!足を着いていいって幸せですねっ!遅くても両足で歩けるって幸せですねっ( ´∀`)

でもまだムリは禁物。ここでやらかしたら怪我が振り出し(×_×;) それだけは絶対に避けなければならぬっ!

しかしながら、昨夜から尾てい骨が痛い。その部分に体重がかかれば痛いのはもちろん、車の乗降・寝返り・くしゃみ・歩行時・下腹部に力を入れた時など。

痛みに強い私が痛いって大変です(゚д゚;)

とりあえずGoogle先生に聞いてみたところ、最悪の場合、尾てい骨の骨折かヒビ…

マ、マジかよ( ;`Д´) 靭帯切っただけでも惨事なのに、それに加えて尾てい骨の骨折なんてたまったもんじゃないヽ( `Д´)ノ

って怒ってみても、誰も悪くないこの怪我達…

とりあえず、とにかく痛かったので整形外科へ。

 

診断:床擦れ直前

 

膝を怪我してから2週間以上、家の居間では座椅子に横柄に座っていました。居間では常にその体勢。尾てい骨周辺に体重が集中して血行が滞って痛くなったと。このままだと本当に床擦れになってしまうので、体勢を変えて良くなるのを待つしかない。

 

原因がハッキリしてスッキリしましたが、も~本当に踏んだり蹴ったり( ´Д`Ⅲ)

早く治りますように。

 

さて、ステージスタジオ第2弾として、本日はこちらのお披露目です♪

 

1983

ージャパニーズの恋人たちー

f:id:wind-troupe20140703:20170713230949j:image

思ったより可愛いく撮れたな~(о´∀`о)vフフッ

⬆自分で言うな?笑

ちょっとねねちゃんに似てない?

⬆チョーシ乗るな?笑

骨格はだいもんだけどね。

⬆だいもんファンの方、すみません。

 

娘役の衣裳も絶対に着たかったんです。輪っかのドレスなんて着る機会ありませんからね!

そこで即決した1789のマリーアントワネット。しかし、首チョンパされてしまう悲劇のヒロインですから「縁起が悪い」と母上からマリーストップがかかっていました。

かと言って、マリー以外の衣裳だと…

ジュリエット。も、悲劇のヒロイン。マルグリットやスカーレット?う~ん、もう少し華やかさが欲しい。マリーの衣装と比べると、どうしてもな~華やかさに欠ける( ´△`)

華やかさで言えば、エリザベートのシシィ。でも私、シシィの結婚式の白いドレスは着たくなかったの。紺のドレスも華やかに欠ける…。

うん、やっぱり1789のマリーがいい!

ということで、マリーストップを解除して上の衣裳にしてみました~♪

 

オスカルに続きスタッフさんが全てやってれますが、またもテンションを上げてくれるお言葉「細い」。お世辞でもいいの(о´∀`о)ヘヘッ

そして、巨大なカツラを被せてくれる時も、

「(カツラ)大きいかなぁ…」。

つまり、頭が小さいってことでよろしいですか!?もっと言って言って~(о´∀`о)ウフ

※私はそんなに頭は小さくない。顔デカイ

で、カツラはややユルいくらいでセーフ。お腹回りはタオルでお肉を作ってもらい、最後はギュッとね。(*0*)グエッ

重い衣裳。身動きが取れていない私にリーダーさんが一言。

「(ちゃぴは)これで踊ってるんですよ(^-^)?」

凄いなぁ、ちゃぴ。この衣裳に加えて更に大きいルーレットのスカート?を纏っていたし。こんなん着て毎日踊ったり歌ったりしてれば、そりゃ太る暇ないっすね。

それに、出来上がったこの写真を見て、ちゃぴの顔の小ささに改めて驚愕゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚ましゃおちゃんも顔がスーパー小さいし、顔小さっ&スタイル良すぎコンビでしたね。

 

この写真がステージスタジオのメンバーズカードの写真にもなりました。個人的にはオスカルの方をカードにしてほしかったな~。

 

ということで、この遠征日記特別編はあと2作続きます(^-^)

 

つづき