wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

北海道遠征!

一般人の中では、旅行計画に長けている自負があります。宮子です。

 

女友達との旅行であれば、100%私が計画&運転をしてきました。方面が決まったらまずは宿泊先。そこを拠点に周辺観光地のリサーチ。ルートの設定。そして旅費の概算。そして会計も。もはや旅行代理店である(^o^;)

大変ですけど、計画的に進めたい(無駄が嫌いな)性格と、楽しい充実した旅にしたい・友人の笑顔を見たい・共に笑いたいという思いが私を動かしています。

宝塚遠征についても、時間や運転はお任せ頂いております。

 

ですから、野球仲間と行った無計画な無謀な熱海旅行が不安でたまりませんでした。

しかし、遅れたらそれを取り戻す凄まじいスピード違反(^_^;)・本能的にわかるらしい海沿いの美味しいお店・旅行初日に決めた小田原城やトリックアート美術館。終わってみればスーパー楽しい旅行でしたd=(^o^)=b

 

ただ、私主催での行き当たりばったり旅行ではこうも上手く運べる自信がありません。無駄が多くなって後悔します。ですから必然的に計画的になるわけで。

 

今回の北海道遠征は母上と。

母上は飛行機に乗ったことがなかったり、結婚してから今まで家族のためだけに働いていて全く自由にできませんでした。だから少しでも気晴らしになればと計画しました。

 

安くて楽なのは旅行会社のツアー。しかし、自由に動けないし知らない人達とは気兼ねだから嫌だと母上。そうなるとまた私が添乗員ですよ(^_^;)

母上に申し上げました。

 

「ツアーじゃないと、私が大変なんだけど〰(>д<)ノ」

 

まぁ、婚前の親孝行だしなぁ、少々の旅苦労は我慢しますか~。

ということで、JTBの航空券・お宿・レンタカーのプランを申し込んできました!旭川~札幌~小樽の旅です♪

小樽はちょっといいお宿にしました。お宿から小樽運河が見られるんです(*´-`) フフッ

 

はい、では近ごろ更新も少なく宝塚ネタも少ないブログですけど、細く長く続けていけたらと思います(^-^)

 

おわり