wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

ソワソワな昨日

ハッピーお盆♪宮子です。

一昨日、既にUターンラッシュのピークだったようですね。私の兄上は本日東京へ戻ります。故に昨夜は焼肉パーティ(^-^)

いつもなら節約に節約を重ねている我が家。昨夜ばかりは大盤振る舞い?量を気にせず安いお肉を買ってきました。笑

 

そんな楽しいパーティとは裏腹に発表された星組退団者。

 

⚪壱城あずささん

しーらん(T^T) そろそろかと予想していましたが、退団者のところの「壱城あずさ」を見ると寂しさが込み上げてきます。

もし、しーらんが先輩だったら…

うん、勢い溢れるコテコテの関西弁や歯に衣着せぬ物言いに慣れるまではちょっと怖いかもしれない。いや、かなり怖いと思う。

でも、しーらんの怖さはつまり情熱。いつか必ず後輩にも伝わる。その怖さの裏側にある痛いほど情熱的な真意に気付けた時、もの凄くしーらんがカッコ良く見えるんだろうな。

Σ(´Д` )

勝手にしーらんの後輩になってました!

紅さんとも仲良しですし、紅さん、お花渡しで泣いちゃうんだろうな(T-T)

 

⚪愛水せれなさん

名前は存じておりますが、申し訳ないことに詳細が不明でして。 しかし91期ということで、舞台を支える大切なポジションだったことはわかります。最後まで支え抜いてほしいです。

 

⚪夏樹れいさん

1度見たら覚えられる目鼻立ちくっきりのちーちゃん。タカラヅカニュースなどで存在の認識はしておりましたが、その人柄に触れたのはカイちゃんのブリドリ。

あんるちゃんとのやりとりを見て、ちょっとお笑い系なんだと感じました。そこに身近さを感じて好きでした。

スカピンでは、処刑シーンの切羽詰まった迫力が素敵な男役さんでした。

 

ということで、入団があれば退団もある。少しだけ寂しさを感じたら、あとは、戻ることができない今を、一瞬一瞬を大切に、目に焼き付けて楽しみましょう!

 

おわり