wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

タカラジェンヌの金銭感覚

お金にはシビアです。宮子です。

 

我が家が貧乏になったのは兄達が大学に進学し始めた頃から。

長男:高校を進路未定で卒業して1年独学宅浪。翌年薬学部に入学。まだ4年制でしたが、薬学部は普通の学部の倍の学費がかかります。

そして問題なのが生活費。それまで我慢させていた事が災いし、湯水の如く使うようになした。

大学卒業後は大学院へ。そして中退(*_*)オイ

 

次男:ムダに天才。受験勉強ほぼ0で早稲田大学入学。諸事情で1年留年して卒業。卒業後は大学院へ。そして中退(*_*;)オイッ

兄弟揃って何やってんだっ(`Д´)/

 

上記の数千万円の学費・生活費の支払いに反比例して落ちた両親の収入。自営業で不景気真っ只中でしたので、何をどう頑張ろうと上がらない収入。やりくりしていたのは母上。よく乗り切ったなぁ。頭が下がります。

 

私はと言いますと、みるみるうちに学費貧乏になっていった我が家にこれ以上の負担をかけてはいけないという思いと、そんな両親に頭を下げてまで進学したい事もなかったので地元就職。

ということで13歳から貧乏な家庭で過ごしましたので、すっかり貧乏生活が身に染み込んでいます。

 

生粋の貧乏人からしたら、OGジエンヌさんのインスタはちょっと理解しがたいんです。いえ、否定ではありません。ご飯に行った写真を見ると、特に焼肉に関しては見たことのないような特上のお肉達。

容姿や言葉遣いはもちろんのこと、食べ物に至るまで住んでいる世界が違うんだと痛感します。

お父様が医師やガス会社の社長だもんな~。

(⬆ピンポイント!誰でしょう~?)

小さい頃から特上のお肉食べてたのかな~。旅行もよく行ってるみたいだし~、お召し物もサラッとお高い物を着てらっしゃるし~。

我が家なんて~杜代から溢れた雨水貯めて畑に撒いたり~、畑で自生してるもので食べられる物は全て食べたり~、私なんて100円単位で貯金してるのよ~。あんなお肉、一生食べられないわ~。いざ食べようと意気込んでお店へ行ったとしても、その時になったら怯んで安いお肉注文しちゃうわ~( ´△`)

って、これじゃただの嫌み僻み(^_^;)

 

ということで、どんな事に関しても手の届かない存在・それがタカラジェンヌ!金銭感覚どうなってんの!ということでした。

 

おわり