wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

神々遠征日記①~初見者ならではの視線➡迷言~

3ヶ月振りの遠征に行ってきました!宮子です。

 

何度行っても毎回必ず思うこと。

 

来て良かった…(T^T)

 

遠征日から遡ること約2ヶ月。

チケットが当たる事を祈ってエントリーし、当たったら勤務を調整しつつ遠征費を稼ぎ、当日は片道3時間を超える運転。

そうしてようやく辿り着いた大劇場、舞台。

たまんねぇな。

今回は初の中3ヶ月。過去最長は2ヶ月程度でしたから、今回は本当に長かったなぁ。ま、怪我してましたからね(^o^;)

 

今回の遠征メンバーは婚約者のT氏。

お義母さんと私がハマっている姿に「1度見てみたい」と申しており、たまたま今回の遠征になりました。

初見のT氏だからこその爆笑発言が出ましたのでご紹介させて頂きます。

 

⚪兵庫と神戸

「俺、兵庫県初めてかも。」

「あれ?消防の旅行で神戸行ってなかった?」

「え!?神戸って兵庫なの!?」

「兵庫だしっ!お願いだから、今日大きい声でそういう事言わないでね!笑」

T氏、勉強は得意ではない。地理は苦手ではないし方向音痴でもありませんが、行った場所と脳内の地図がリンクしないようです(^_^;)

 

⚪何のもと?

幕間。緞帳を見て嬉しそうに、

「かつ美乃素って書いてある(^-^)」

かつ美…?

Σ(´Д` )

加美乃素だしっ!!笑」

「へ!?あれで「加」なの!?笑」

「お願い!もう喋らないでっ!笑」

「(´∀`;)」

 

⚪本当に喋らないで

もういっちょ幕間。

「見て。さっきより8度も下がったよ。人が減ったからかな(^-^)」

「??」

「ほら、あそこに温度計あるじゃん。さっき24℃で今16℃まで下がったね(^-^)」

「…?温度計??(…そんなもん劇場内にあったか?)」

「ほら、時計の下だよ!」

「時計の下…??」

Σ(´Д` )

「あれ温度計じゃなくて、幕間の残り時間だし〰!笑」

「そ、そうなのっ(´□`; 三 ;´□`)!?」

「人口でそんなに温度変わらんしっ!空調は管理されてるはずだしっ!っていうか、16℃って寒いしっ!爆笑」

「俺、もう喋らん方がいいな(;`∀´)汗」

 

 

いかがでしたか?

初見ならではの奇抜な発想&発言。特に温度計が面白かったので、残り数分になったのを見逃さず、

「ほら、8℃になったよ'`,、('∀`) '`,、」

とイジりました(^w^)

来週はヅカファンのお義母さんと東宝月組AfO遠征!温度計事件、もちろんお義母さんにも報告するつもりです'`,、('∀`) '`,、

 

つづく