wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

神々遠征日記②~その他諸々~

雨女。宮子です。

明後日から北海道なのに雨だなんて…とりあえず飛行機が飛んでくれれば旅行中は雨でもよしっ!

 

さて、神々遠征の続きです。

 

⚪どやっ

軍服で階段を降りてきた着任式の場面。T氏が思わず「すげぇ!」。これには私が「どうだ!これが宝塚のカッコ良さだっ!」とドヤ顔。やっぱり階段は迫力がありますね! 

 

⚪強すぎ

ラスプーチンのラスト。ドリトミーに4発撃たれた上に2回刺される。それでもドリトミーの首を絞めるって、どんだけ強いねん。と思っていたのはT氏も。私が宝塚ファンなのに目線が変なのか、それともただの似た者同士なのか(^-^)フフ

 

⚪全然違う

ショーが始まってすぐのこと。ほぼ全員が舞台で踊って歌う。その華やかな光景に思わず出た一言。

「(お芝居と)全然違う!」

だよね~!あの華やかさ!私はプロローグが大好きなんです!あとパレードも♪

くぅ~、なまんねぇな!

 

⚪共感

T氏が呟く。

「女性だからかもしれないけど、肩が凄く柔らかいよね」

そうなんです!それは私も宝塚を見た時に思ったことです!バレェをやっていれば必然的に柔らかくなるだろう各関節。特に肩の柔らかさ・しなやかさ・稼働範囲の広さ。あれはバレェをやっていなければ成せない業である。 

 

ドレスコード

 「今日は絶対襟があるものって決めてたんだ!」

「何で?」

「Tシャツなんかで行っちゃいけないと思って!」

「ゴルフ場じゃないんだから、ドレスコードなんてないよ( ^∀^)まぁ、ジャージじゃなきゃね。」

 

⚪翌日は…

「結婚式に出た翌日みたいな感覚(*^^*)」

とのことです。

そうですね、結婚式も夢と愛に溢れた世界で宝塚は夢と幻の世界ですから、そう感じるのも納得です(*^^*)

 

⚪許可

「結婚後も行っていいからね(^-^)」

って、当たり前じゃ〰!これでダメなんて言われたら、結婚も考え直させて頂きます!笑

 

ということで、居眠りもせず終始反応の良かったT氏。さすがにもう1回行きたいとは言っておりませんが、趣味もわかってくれて安堵している私でした(*´∀`) 

 

追伸

新駐車場がかなり快適です!入るのも楽、特に出る時が左折で花の道へ出られるので、今までのような大混雑が緩和されるでしょう!ナイスです♪

 

おわり